はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

花嫁の秘密 374 [花嫁の秘密]

ラウンズベリー伯爵の本邸は小高い丘の上にあり、最寄りの駅へは南側の宿場町を通ることになる。けれども今回は迂回路を行くことになり、東の小さな集落を通過する。日が暮れる前にそこまで行き、北へ向かう。

目くらましで侯爵家の馬車をフェルリッジへ、伯爵家の馬車をアップル・ゲートへ、三台が時間差で出発する。

アンジェラがどこにいるのか知られないためだが、知られるのも時間の問題だろう。

クリスたちが行く道は、夜になれば明かりもなく真っ暗になる。そのためロジャーが前もって街灯を設置し、御者はその道を目を瞑っていても通り抜けられる者に頼んだ。信頼のおける人物で、急に早まった出発にもうまく合わせてくれた。

フェルリッジであの箱を受け取ってから二週間、とうとうクリスとアンジェラはラムズデンへと出発する。

「まさか本当にその格好で行くつもりか?」馬車の乗り換え地点まで同行したロジャーが、アンジェラのズボン姿を見て言う。

「そうよ。あっ……そうだよ」アンジェラは口元に手を当てて、それから声を作って言い直した。

「ハニー、無理しなくていいんだよ」クリスは変装自体は賛成だが、アンジェラが愛人セシルになるのにはあまり気が進まない。なぜよりによって兄の名前を?

「そうね。ここにはロジャー兄様とクリスしかいないものね」アンジェラは肩の力を抜いた。小さな馬宿を出発して駅に到着するまではクリスと二人、おそらく眠って過ごす。それから列車に乗ってしまえば、またクリスと二人きりだ。

「ハニー、あまりクリスを困らせるなよ。お前は侯爵夫人として、領民に会いに行くことを忘れるな」ロジャーは心配で胃がキリキリしていた。今後アビーをアンジェラに任せなければいけないことも、その一因だ。

「わかっているわ。これからのこともあるし、失敗しないようにするわ」アンジェラは兄の意をきちんとくみ取り答え、クリスに促されるように馬車に乗り込んだ。

クリスは扉を閉めてロジャーに向き直った。「ここまでしてくれて感謝する。向こうでの問題が片付き次第、またここへ戻る。その間に少しでも調査が進めばいいが、あの箱に関してわかることはもうないだろうな。だから聞く、ロジャーは犯人を知っているのか?」

箱を送った者のことではなく、アンジェラを襲った犯人のことだ。知っていて黙っているのは確実だが、言う気があるのか確かめたかった。この期に及んで黙っているとしたら、今後何度聞いても答えたりはしないだろう。

「犯人は死んだ。それ以上はわからない。だが今回のことがあの事件と関連があるとしたら、フェルリッジの酒場にいたという、見慣れない男を見つけ出すしかないだろうな」クリスを見てそう言い切ったロジャーは、一瞬たりとも目を逸らさなかった。

クリスはこれ以上の追及は諦めた。「それは手配済みだ。うまく見つかればいいが、まあ、とにかく行ってくる」

つづく


前へ<< >>次へ


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。