はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

花嫁の秘密 437 [花嫁の秘密]

兄二人が難しい話をしている間、居間に残されたセシルもまた難しい顔をしていた。

「はぁ……」ため息がこぼれたのは何度目か。

あの日、リックと慌ただしく列車に乗ってフェルリッジに舞い戻ってから、数日の間は気にしていなかったけど、もう一週間だ。いくらなんでも手紙のひとつも寄越さないなんてひどすぎる。今日の午後に出掛けたついでに郵便局で確認してみたけど、僕宛の手紙が届いている様子もどこかにまぎれている様子もなかった。

まさか、僕が送った手紙が届いていないなんてことないよね?

いや、きっと届いている。届かないはずなんてないから。返事をしない理由は、たいした内容ではないと判断したからか、彼は僕と会えないことなど気にしていないからか、いったいどちらだろうか。

「そりゃあ僕もさ、会えない原因を作ってるわけだけど……」でもそれは、家族の一大事なら当然のことで、彼がクリスマス休暇に実家に帰るのと同じ理由。たまには一緒に休暇を過ごしたいと思うけど、お互い家族と過ごすことを優先しているからで、その結果がひと月近くも会えずにいる理由だ。

サミーにはうまくいっていると答えたけど、最近はなんとなくすれ違っている気がする。付き合って三年、四年くらい経つかな?そのくらいになれば、いわゆる倦怠期というものが訪れてぎくしゃくしてもおかしくはない。僕たちに限ってそういうのとは無縁だと思っていたけど、倦怠期は例外なく誰の身にも降りかかる試練のようだ。

母様も経験したのだろうか。亡き父の姿はおぼろげだけど、二人が仲睦まじかったのは有名でいつも一緒にいたのは記憶にある。アップル・ゲートに引きこもるようになったのは父が亡くなってからだけど、同時にハニーが生まれたからでもある。母様は本当にハニーが男の子だと気づいていなかったのだろうか。気づいていて知らないふりを続けていたとも考えられるけど、ハニーの告白を受けて気絶したくらいだし、それはないか。

あー、これからどうなるのだろう。

ハニーのこと、サミーのこと、サミーとリックのこと、それから悪いやつらのこと。僕と彼のことはまたあとで考えるとして、まずはもう一度手紙を出すことにしよう。

セシルは膝に乗せていたクッションを脇に置き、重い腰を上げた。夕食まではまだもう少しある。手紙を書いて支度をする時間くらいは作れるだろう。

図書室はいつでもくつろげるようにか、居間と同じように温められていた。暖炉の火は時折パチパチと音を立てながら煌々と燃えている。

窓際に設えられた書き物机の引き出しを開けてレターセットを取り出した。机の上にはインク壺と羽ペンが並べて置いてあったが、セシルはベストの胸ポケットに挿している万年筆を手にして、中央の大きなテーブルに着いた。何度かインクを漏らしてシャツに染みを作ったこともあるけど、彼からの贈り物だから些細なことは気にしないことにしている。

けど、なんて書こう。ここにしばらく滞在することは伝えてあるし、手紙に会いたいとか恋しいというようなことは書けるはずもなく、結局返事をくれない恨みつらみを書くしかない。

図書室の隣ではリックとサミーが話し合いをしているはずなのに、さっき覗いたら次の段階へと移っていた。二人がうまくやっているならそれでいいけど、どこかお互い腹の探り合いをしている節がある。そもそもリックが秘密をたくさん抱えているからいけないんだけど、仕事だと言われれば何も言えない。

たぶんそのうちリックはまた姿を消すだろう。でも、サミーを傷つけたあいつをそのままにしておくはずがないから、きっと計画を変更せざるを得なくなっているはず。

好きで一緒にいたいと思っても、なかなかそうはいかないってことだよね。

はぁ……。今度こそ手紙の返事が来ればいいけど。

セシルは万年筆を置き、手紙に封をした。

つづく


前へ<<

あとがき
こんばんは、やぴです。
ここで第10部終わりです。
次はまた少ししてから更新します。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
花嫁の秘密 436|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。