はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

花嫁の秘密 372 [花嫁の秘密]

エリックは朝目覚めて、サミーの寝顔を好きなだけ眺めてから、その日の仕事に取り掛かる。
あいにく今朝はそうゆっくりとしていられず、出掛けたついでだと挨拶回りもして、屋敷に戻ったのはすっかり日も暮れた頃だった。

ブラックが報告に現れないということは、サミーは今日は余計なことはしてないということか。昨日の今日でジュリエットにメッセージでも送るかと思ったが、帰り際のあの様子からして、何か他に計画しているのかもしれない。勝手な行動を起こす前に少し話し合っておくか。

昨日の疲れが出て何もする気は起きないはずだと居間を覗いたら、案の定サミーはいつものソファにほとんど横になった状態で目を閉じていた。ティーカップから湯気があがっているところを見るに、眠ってはいないようだ。

「まさか一日そこにいたわけじゃないだろうな」エリックは決まり文句を口にした。

サミーがゆっくりと目を開ける。「ついさっき起きたばかりだ。君こそ新年早々どこへ?」起き上がってティーカップに手を伸ばした。

「挨拶回りだ」エリックは他に何があるとばかりに言い、同じくいつもの場所に腰を落ち着けた。「お前は挨拶回りしないのか?」

「それはクリスの仕事だ。それに父のせいで、いやおかげと言うべきかな、一族との付き合いもほとんどしなくていいからね」サミーはそう言ってゆったりとティーカップに口をつけた。半分ほど飲んで、元の場所に戻す。

クリスはそれどころではないだろうが、すべきことを怠ったりはしないはずだ。サミーの言うように任せておいて問題はないだろう。

「食事はしたのか?」つい気になって尋ねてしまう。ここにセシルがいればそんな心配しなくても済むが、戻るのはもう少し先だ。おかげで保護者のようにいちいち確認しなきゃならん。

「お腹が空いて目が覚めたからね。もう昼過ぎていたし一人だから残りものでいいと言ったけど、さすがにそうもいかなかったみたい。おかげで動くのが面倒になったよ」

しっかり食べたということか、それならいい。

「動かなくていい、しばらくはおとなしくしていろと言っただろう」

サミーは横目でエリックを見た。「二、三日はこうしている予定だけど、そのあとはちょっと調べ物をしようと思う」

「調べ物?どんな?」また余計なことじゃないだろうな。

「ブライアークリフ卿のパーティーで見かけた男、誰だかわかったから探ってみようかと」サミーは素直に答えた。

探るたって、どうするつもりだ?昨日クレインがもたらした情報の中に、その男のこともあったが、少々厄介な相手だ。サミーの手に負えるとは思えない。「その男の事ならこっちで調べるから手出しはいらない」

サミーが眉を吊り上げた。「君は僕を無能のように扱うけど、今回ばかりは一緒にことをすすめた方がいいと思うんだけど」声にはっきりと怒りを滲ませていた。ここで扱いを間違えると、かなり面倒だ。

「お前はあの男の事どこまで知っている?」

「どこまで?いまのところ、名前と出自くらいかな。怪しいと思っているけど、調べてみないことにはこれ以上の事はわからない。君が知っていることを教えてくれれば、話は早いんじゃないかな」サミーはふんぞり返って足を組んだ。まるで妥協するつもりはないと宣言しているようだ。

「こっちも調べを始めたばかりだ」正直言って、パーティー会場で一瞬見かけただけで、怪しいと考えたサミーの直感には恐れ入る。俺と同じ感覚を持っているとしたら、サミーの言うようにこれからは一緒に動いた方がいい。それに、その方がいちいち見張らなくて済む。

「それで?情報を共有する気はあるの?」腕を組んでつんと顎先を上げる。

どう考えてもこっちの足元を見ているとしか思えない。もしも断れば、いったいどんな仕返しがあるのか、考えたくもないが、選択の余地は残されていない。

「ああ、ある。だからお前も勝手な行動はするな」エリックは念を押したが、あまり期待はしていなかった。サミーの行動を制限するより、好きに動けるように後押しする方が容易い。

「勝手なのはそっちだけど、まあいいや」サミーはようやく納得したのか、再びリラックスした姿勢に戻り、テーブルの上の焼き菓子に手を伸ばした。

やれやれ、まるで子供みたいだ。ではまず、互いの情報を交換するとするか。

つづく


前へ<< >>次へ


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。