はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

花嫁の秘密 343 [花嫁の秘密]

あからさまに喜ぶサミーの顔を見て、一緒に喜べるかといえば嘘になる。気に入らないわけではないが、まだハニーに負けていると思うと途端に自信がなくなる。これほど想って尽くしてもまだ足りないというわけだ。

「エリック、今日の予定は?」サミーは手紙を丁寧に封筒に仕舞うと、膝に置いた。大切そうに手の中で指を滑らせている。

「このあと少し出てくる。夕方までには戻るが、何かあるのか?」予定を尋ねたからには何かあるのだろう。ブラックのことか、それともカインのことをもう耳にしただろうか。

「僕も少し出てこようと思う。さすがに<デュ・メテル>は開いていないだろうから、百貨店に行ってくるよ」

手紙の礼にハニーに贈るつもりか。ったく。俺にもこのくらい尽くしてくれないものかね。「様子を見て来てやろうか?店は閉まっているかもしれないが、商品はあるだろう?」

「いや、あの辺もぶらつくからついでに覗いてみるよ。もしも君がかわいい妹のためにチョコレートを見繕いたいというなら、邪魔はしないよ」サミーは揶揄うような笑いをこぼした。

「かわいい妹であり、弟でもある。いつもこっちが優位にいるように見えるだろうが、これでなかなか扱いは大変なんだ。クリスが引き受けてくれて助かったよ」最後の一言は余計だと思ったが、言わずにはいられなかった。別に嘘ではない。いつもそう思っているし、そのおかげでいまがある。

サミーは納得するように頷いたが、顔は一瞬にして陰った。

「朝食は?ここに持ってこさせるか?」エリックは話題を変えた。

「いや、外で適当に食べるよ。今夜のことを思えば、早めに行動しておいた方がいいだろう?」

「別に今夜何があるわけでもない。ただ花火を見て、帰るだけだ」

そのためにわざわざメリッサを呼び寄せた。おそらくジュリエットは苛々して早く帰りたがるだろう。直前のディナーで有意義な時間を過ごせたとしたら余計に。

「人が多いからそんなに簡単な話じゃないだろう?」サミーは混雑する通りを想像してか苦い顔をした。普段一人で過ごしているサミーにとっては、苦痛でしかないだろう。

確かに、人込みから抜け出すだけでも時間は相当かかる。だが計画を練り直したいま、サミーがジュリエットに深くかかわる必要はない。途中で帰ったって別にかまわない。まあ、次の計画は伝えてないし、伝えていたとしてもサミーが言うことを聞くはずもないが。

「昼寝でもして体力を温存しておくんだな」エリックはサミーの手元を見ないように努めた。胸がむかむかして仕方がない。

「僕を馬鹿にしているのか?」サミーは不満そうに言葉を吐いた。

「いいや、心配しているだけだ。田舎の祭りとはわけが違うんだ。人込みに紛れて悪さをするやつもいる。集まるのは上品な連中ばっかりじゃないからな」まるでハニーに言い聞かせているみたいだ。いまこっちにいなくて、本当によかった。たとえクリスがいたとしても、さすがに二人は面倒見切れない。

「どうだかね」サミーは冷ややかな視線をこちらに向けたかと思うと、手紙を手に立ち上がった。「着替えて出掛けるよ」言うだけ言って、さっさと背を向けるとぐずぐずせず部屋から出て行った。

いったい何が気に入らないんだか。まあいい。こっちもぐずぐずせずに行動だ。まずはコートニー邸を開ける手はずを整えに行って、チョコレート屋の様子を見に行くとしよう。

つづく


前へ<< >>次へ


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。