はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

ヒナ田舎へ行く 7 [ヒナ田舎へ行く]

歓迎しないはずだった客。

コヒナタカナデこと、ヒナ。

すっかり居間に腰を落ち着け、ブルーノが特別に淹れた紅茶をじっと眺めている。スペンサーにとっては予定通りのアフタヌーンティー。ヒナにせがまれ、同席しているのだが、ブルーノは手にカップを持ってはいるが、やはり窓辺に立ったまま前庭に目を凝らしている。

「毒は入っていませんよ」スペンサーは冗談混じりに言った。

大きすぎるソファに包まれるようにして座るヒナは、スペンサーの言葉を聞いていたのかいないのか、どこからともなく取りだしたチョコレートを口の中で転がしながら、しぶしぶといった態でスペンサーとブルーノに差し出した。

分けたくないのなら一人でどうぞと言いたいのをこらえ、スペンサーは軽く腰を上げ手を伸ばして丁重に受け取った。

「エディがくれたの」ヒナは得意げににっこりした。

「お友達ですか?」スペンサーは言い、受け取ったチョコレートを口に運んだ。

う、美味いっ!!なんだこれは?

ヒナはゆるい頭をなんとか回転させているようで、しばらくしてようやく答えた。

「ランフォードこうしゃく?アンディとはいとこなんだって。ヒナとパーシーみたいでしょ?あ、でもパーシーはおおおじって言ってた」

いったい何を言っているのかさっぱり。だが、すでに口の中で無くなりかけているチョコレートは愛らしいまでに濃厚で、明々白々、一級品だ。

一方のブルーノは、チョコレートを指先でつまんだまま、しばらく見分していたが、ヒナの意味不明な言葉に何か閃いたようだ。「もしかしてエドワード・スタンレー伯爵ですか?もちろん、いまはランフォード公爵ですが」そう言って、出自のあきらかになったチョコレートを口にポンッと放り込んだ。

「そうそう」と同意の言葉を口にすると、ヒナはカップを手にして紅茶を啜った。異国の子供らしく、下品な音とともに。

スペンサーはぎょっとして青い瞳をヒナに向けた。

ヒナは今、軽くとんでもないことを口にしなかったか?

公爵と友達だと?

ではパーシーの正体は?

「ねえ、ブルゥ。ダンはまだ?」

ブルゥ?

スペンサーはまさかなと、ブルーノと顔を見合わせた。ブルーノもまさかなという顏をしている。

「ダンというのは?」いったい誰だ?とブルーノに問いかけた。

「ヒナの近侍です。カイルと一緒に来ることになっています。荷物と一緒に」ブルーノはぬけぬけと言った。

「おい、弟よ。ちょっといいか」スペンサーはブルーノに目を据えたまま、廊下に向かって顎をしゃくると、肘掛けを力いっぱい握りながら立ち上がった。威厳をもってきびきびと部屋を出ると、のろのろとついて出て来たブルーノに指を突きつけた。

ブルーノは降参だといわんばかりに両手を軽く上げた。「あとで説明すると言っただろう」

「言ったが、そのあととやらはいったいいつのことだ?」

「今だ」

「ほう?では今、説明をしろ。コヒナタカナデ以外、敷地内に立ち入らせてはいけないと言う主人の命を忘れたか?」

「ヒナが怪我をしたと近侍が騒ぎ立てたから、ひとまずそうしたまでだ。荷物を運ばせたら、すぐにでも追い出すつもりだ。それなら文句ないだろう?どうせ伯爵本人が目を光らせているわけでもあるまいし」

事の重大さがわかっていないブルーノは不遜な態度で兄をわずかに見下ろした。

忌々しいっ!

ほんの数センチの差が、兄としての威厳を確実に損ねている。だが、このままブルーノの好きにさせるわけにはいかない。ここでの最終決定権はこの俺にあるのだから。

とにかく、歓迎されない客が到着し次第、一刻の猶予もなく門の外へと追い立ててやる。

スペンサーは再び玄関へ向かった。

つづく


前へ<< >>次へ
 

よろしければこちらをぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。