はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

花嫁の秘密 338 [花嫁の秘密]

特に何の問題もなく帰宅したサミーは居間と図書室を覗き、エリックがいないのを見て取って自分の部屋へあがった。

ドアを開けるとそこはいつも通り暖かく静かだった。エリックは帰宅はしているようだけど、珍しく自分の部屋にいるようだ。

今夜はデレクもその取り巻きもいなかったし、カードゲームで少し勝たせてもらって気分がいい。身ぐるみ剥いだってよかったけど、会員との良好な関係を保っておいて悪いことはない。それと思いがけない人物と話すことができたのも、今夜の収穫のひとつだろう。

上着をベッドの上に放り、カフスボタンを外してその上に投げた。こういうのをダグラスが見たら嫌な顔をしそうだけど――もちろん僕のいない所で――、彼はここにはいないし、結局自分で片付けるのだから好きにさせてもらう。

背後でノック音がして、静かにドアが開いた。エリックがノックするなんて、珍しいこともあるものだ。

「何か用?」振り向くと、そこにはブラックが立っていた。近侍らしい仕事をするつもりだろうか?「着替えなら一人で平気だけど」これまで手伝ったことなどないくせに、なんだって今夜に限ってわざわざここへ?

「そうして欲しいのかと思いましたが」ブラックはさも当然のように近付いてきた。

サミーは思わず一歩後ろへさがった。「着替えは自分でする。そんなことのために来たわけではないだろう?いったい何の用だ」

「いえ、そんなことのために来たんですよ。あなたが俺を雇いたいと聞いたので」近侍にしては背の高すぎるブラックは、次の主人を見下ろしながら言った。

エリックから聞いたのか。「そういう意味ではないことはわかっているんだろう?でもまあ、上着を掛けておいてくれるなら助かるけど。そういうこともしてくれるの?」

そもそも引き受ける気はあるのだろうか?エリックはいったいどういうふうに話をしたのだろう。こういう大事なことは帰宅してすぐに言うべきではないのか?姿を見せないと思ったら、わざとだったわけだ。

「本当に俺を雇いたいと思っているんですか?近くに人を置くのは嫌いだと思っていましたが」ブラックはベッドに手を伸ばし、上着の上に転がるカフスボタンを取った。仕舞う場所は知らないので、ひとまず鏡台の上に置きに行った。

「僕だって一人で出来ないことはある。それに、今回みたいに色々頼みごとを聞いてくれる者も必要だ。君なら一応信用できる」

たった一週間でこいつを信用するなんて正気とは思えないが、そもそもエリックとの関係がまともだとは言い難い。クリスの屋敷を拠点として、いったい僕らは何をしているんだか。

「ずいぶん買ってくれているんですね。俺がこれを盗まないと言い切れると?」ブラックは手の中でカフスボタンを転がした。

「盗むつもりなら勝手にどうぞ。だいたい盗みをするような男をエリックが雇うはずないだろう?」まったく、エリックと同じで面倒な男だ。「報酬は君が望む金額を出すよ。何か頼みごとをすれば特別手当も出そう。その代わり、僕に忠誠を誓って欲しい。それから、もしも逃げ出したくなったら早めに言ってくれると助かる」

忠誠を誓えは言い過ぎだけど、これだけ言ってダメなら、諦めてエリックをこき使うしかない。

つづく


前へ<< >>次へ


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。