はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

花嫁の秘密 273 [花嫁の秘密]

ジュリエットの到着を確認したエリックは、中庭から邸内へ戻った。温室でちょっとしたゴシップも入手できたし、出だしは上々。

今夜の彼女はサミーを誘惑するためか、かなりめかしこんでいた。
と言っても露出は控えめ。サミーには大胆に持ち上げた胸を見せつけたところで、通用しないと理解しているからだ。腹立たしいのがドレスの色だ。まるでサミーに合わせたかのように、あのカフスボタンと同じ色をしている。

サファイアなんか選ぶんじゃなかった。

「リック!さっき、あの人を見かけた。サミーに知らせなきゃ」背後でセシルの慌ただしい声がした。すでにジュリエットに会ったようだ。

「わかってる、騒ぐな」エリックは声を低め、興奮する弟をたしなめた。役に立つとは思わないがせめて邪魔はするな。

「もしかして、もう中へ入っちゃった?」セシルは首を亀のように伸ばして舞踏室を覗き見る。

「デレクと一緒にな」

「止めなきゃ」

「正式に招待されているのにどうやって止めるんだ?しかも主催者と一緒にいるのに」ただ、なぜ二人揃ってサミーの前に顔を見せる必要があるのかってことだ。

ジュリエットがエスコート役を連れてこなかったからという理由ではなく、単にデレクはサミーの驚く顔を見たいのだろう。けど、残念ながらサミーはデレクの望むような反応はしない。

「ねえ、もしかして知ってたの?だからサミーに出席しろって言ったの?」セシルが恐ろしい事実に気づいたとでもいうように、目を見開きエリックを見る。

「いや、知らなかった」エリックはうそぶいた。

「嘘だっ!僕がリックの嘘を見抜けないと思ってるの?」

まったく、うるさいやつだ。「昨日知ったんだ」エリックは渋々認めた。本当のことをしゃべったからと言って何が変わるわけでもない。

「昨日?やっぱり!知ってたのにサミーに黙ってたんだ。早く助けに行かなきゃ」

「助ける?」エリックは失笑した。「あいつに助けはいらない。見てろ」

ちょうど音楽がやんだタイミングで人々が端にはけていく。おかげで入口に立つ二人には壁際に立つサミーがよく見えた。そしてサミーに近づく二人も。

サミーが自分に忍び寄る厄災に気付いた。顔色ひとつ変えないところが、サミーの強さを物語っている。正直なところもう少し愛想よくすると思っていた。サミーの考える計画に沿うなら、ジュリエットに結婚を出来ると思わせなければならない。

「ねえ、サミーってデレクのことなんで嫌ってるんだろう。昔何かあったのかな?」セシルが唐突に訊いた。

「過去、特に接点はない」けれど、確かに二人は以前からの知り合いで、相手を嫌うだけの何かが過去にあったはず。なぜ探っても出てこないのだろう。「さて、そろそろ行くか」

ジュリエットだけなら耐えられただろうが、デレクも一緒だと我慢もそろそろ限界のようだ。

つづく


前へ<< >>次へ


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。