はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

裏・花嫁の秘密 2-2 [裏・花嫁の秘密]

サミーはズキズキとした痛みに目を覚ました。
左腕が熱い。

暫くぼうっと窓際のカーテンに取り付けられた房飾りを眺める。それから視線を天井へ向け、痛みの原因を思い出そうとする。

深い眠りから覚めたばかりの頭は、相当働きが悪かった。おおよそ五分ほどして、やっと痛みの原因を思い出す。

そうか、僕は撃たれたんだった。

サミーはまた目を閉じ、呼吸と気持ちを整えた。
いつもは呼び鈴で使用人を呼びつける事はしなかったが、いまはすぐにでも呼ぶ必要があった。

だが、僕の世話をしてくれる者がいただろうか?僕の事を気に掛けてくれる人物など一人もいない。
不意に溢れ出ようとする涙を歯を食いしばり堪えた。

目を瞑り、おでこに右腕をのせる。突如暗闇にエリックの顔が浮かんだ。
サミーはカッと目を見開き、急いで呼び鈴に手を伸ばした。

すぐさまダグラスが部屋へ入って来た。

外で待ち構えていたのか。結局ダグラスも僕を見捨てたりしないということなんだろうな。それとも、ただ見張っていたのだろうか。

サミーは身体を起こした。ダグラスが素早くサミーの背に枕をちょうどよく整える。それにもたれかかると、ダグラスに指示を出す。

「アップル・ゲートのラウンズベリー邸に使いを出してくれ。クリスに手紙を渡してほしい。それと――ミスター・キャノンを呼んでくれ」

ダグラスは何も身につけていないサミーの身体を見ないように努めていた。腰から下は上掛けに隠れているものの、サミーがこうして裸を誰かに晒すという事は今までになかった事だ。

だが、どうしても腕の包帯には目がいってしまい、ダグラスはつい余計な事を口にする。

「腕の怪我は、ミスター・キャノンに診れるものですか?」

キャノンはこの村に住む、獣医だ。

「そんなことはお前には関係のない事だ」

「失礼いたしました」
ダグラスは音もたてず部屋を出ていくと、しばらくして必要なものを持って戻ってきた。

サミーは暫く便箋の前で悩んだ後、必要な事を簡潔に書いて、侯爵家の紋章入りの封筒に手紙を入れベッドサイドの銀トレーに置いた。

ダグラスはまるですべてを覗き見ているのではないかと思うほど、絶妙なタイミングでやってきた。

トレーを片手に部屋を出ようとするダグラスに問いかける。

「キャノンはすぐにこれそう?」サミーはまたカーテンの房飾りをぼんやりと見つめている。

「はい」

「何か言ってた?」

「いいえ、特には」

「言ってたんだね。またいいところを邪魔しちゃったかな」

最後の一言は聞こえないふりをしてダグラスは仕事に戻った。

つづく


前へ<< >>次へ


よろしければこちらをぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。