はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

ヒナ田舎へ行く 4 [ヒナ田舎へ行く]

「それ、おにいさんの?」

ヒナはダンの制止を振り切り、とびきり愛想よく初対面の男性に話し掛けると、飛びつくようにして自転車にまとわりついた。前カゴを覗き込んだり、サドルに頭を乗せてみたり。

初対面の男――ブルーノは、ヒナの勢いに圧倒され、うっかり自転車から手を離してしまった。

運悪く――当然といえば当然だが――自転車は傾ぎ、ヒナもろとも、折り重なるようにして倒れた。

上が自転車、ヒナは下だ。

ダンは蒼ざめ、金切り声をあげながら駆け寄った。

ヒナに何かあれば、首が飛ぶどころの話ではない。

「ヒナ大丈夫っ!」

ダンがヒナをひっぱり出すが早いか、ブルーノが片手で軽々と自転車を起こした。自転車にしがみついていたヒナも一緒に起き上がる。目をぱちくりさせているが、どうやら怪我はしていないようだ。

「大丈夫ですか?」ブルーノが自転車越しにヒナに問い掛ける。

ヒナはしおらしく、こくんと頷いた。

「ヒナ、怪我してないね?」ダンは着替えさせたばかりのお出掛け着に付いた土を、優しくはたきながら尋ねた。あーあ。お気に入りのリボンも汚れてしまった。ヒナが見たらさぞ悲しむだろう。早いところ屋敷へ行って、ブラシをかけなければ。

「ごめんなさい」と、しゅんとするヒナ。

「いいえ、ヒナは悪くありません。だいたい、いつまでもこんな場所に足止めさせておく方が悪いんです」ダンはチャンスとばかりに、ブルーノとカイルを責め立てた。とにかく、ヒナが何かすれば面倒が起ることは分かったはずだ。世話をする者の一人や二人、この仰々しい門の内側へ入れるくらいなんてことないと、彼らが思ってくれれば幸いだ。

「そっちがうだうだ言うからだろう?」カイルが顎を突き出し、好戦的な構えを見せた。

「お願いをしていただけです」ダンは居丈高に返した。

「ヒナからもお願い」ヒナはシモンから伝授された、おねだり専用の猫撫で声を出した。唇をきゅっとすぼめ、上目遣いでブルーノを見る。

決まりごとにうるさいブルーノは首を横に振った。

ヒナは下唇を突き出し、なおもねだった。

「ヒ、ヒナッ!!」ダンが突如叫んだ。

ヒナは驚いて飛び上がり、ダンの背後にいたカイルも飛び上がった。ブルーノは煩わしげに片眉を上げただけだ。

「膝から血が出ていますよ。ああ、どうしよう。旦那様に殺される」ダンは狼狽え、すぐさまヒナの足元に跪いた。横倒しになったはずなのに、どうして膝なんか擦りむいたんだろう?ふーふーと息を吹きかけ、砂を飛ばそうとするが、どうにもうまくいかない。「と、とにかく早く、屋敷へ。洗って消毒して軟膏を塗って、えーっと、それから――」

「消毒嫌い」ヒナはブルーノに助けを求めた。

ブルーノはヒナに諦めを促した。溜息を吐き、苦渋の決断でもするかのように――実際そうなのだが――苦りきった顔で弟に命じた。「カイル、荷物を積み替えてミスター・ダンと一緒に戻ってこい。俺はカナデ様を後ろに乗せて先に屋敷に戻る」

ダンは抗議の声をあげそうになったが、賢明にも寸前で思い直した。一時ヒナから目を離すことにはなるが、ひとまず門の内側には入れることになった。あとは追い出されないようにすればいいだけ。

ダンには追い出されないだけの自信があった。

だって、ヒナは事あるごとに面倒を起こす達人なのだ。彼らに世話なんかできるはずがない。

つづく


前へ<< >>次へ
 

よろしければこちらをぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。