はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

不器用な恋の進め方 5 [不器用な恋の進め方]

「アンジェラ様。ありがとうございます」
何とかそう言ったものの、全身の力が抜けて倒れてしまいそうだった。

子爵にキスをされ、侮辱の言葉を浴びせられ、動揺も怒りも悲しみもすべての感情を抑えた。
こんな風に言われる事には慣れていたはずなのに、思いの外傷ついている自分がいた。

弱弱しい視線を侯爵夫人へ向けると、彼女の意味ありげな視線に気付いた。
そうだった。彼女の事はアンジェラと呼ばなければならないのだ。こういう場でも呼んでいいものか迷ったが、メリッサは「アンジェラ、ありがとう」と言い直した。

彼女は満足そうな笑みを浮かべ、「メリッサ、子爵様は、その、悪気はないと思います」と言った。

アンジェラのその言葉に、メリッサは驚かずにはいられなかった。
悪気がなくてあんなことを言えるものだろうか?

「どうしてそう思いになるのですか?」

「思うのではなくて、そうなのです」
アンジェラは言い切った。

彼女に驚かされたのはこれで二度目だ。
一度目は表現するのが難しいほど、とにかくとても驚いたのだ。

彼女はなんてすごい人なのだろうか?
メリッサは感心せずにはいられなかった。

この小さな身体で、しっかりと侯爵夫人としての役目を果たしているだけでなく、とても美しく威厳に満ちている。

メリッサは自然と微笑んでいた。

「アンジェラ、本当にあなたは素敵な女性ですね」
メリッサのその言葉にアンジェラは頬を赤くして、急に少女のように俯いてしまった。
これが彼女のいつもの姿。彼女は今夜十七歳になったばかりだ。

「あ、あの、メリッサ。とても恥ずかしいです」

「あら、どうして?」

「わたしのこと女性って……」

「ふふっ、本当に自然に出てきてしまった言葉だけど、二人とも男だと言うのにおかしな話よねぇ」
今度はメリッサは女優としての笑みを向けた。侯爵夫人と同じ、少女の様なおどけた微笑み。

アンジェラは幼い頃から女の子として育ってきて、身体は男の子なのだが心は少女なのだ。男だという事を内緒にして結婚したが、のちに夫であるメイフィールド侯爵には秘密を明かし、受け入れてもらっている。

メリッサは十二歳から女性を演じている。
過去はすべて捨てて、この地へ――ロンドンへやって来た。
それから十年という歳月が流れ、いつしか女優として成功をおさめたが、もう限界だと思っていた。

演じる事に苦痛はない。

だが何かが違うと、心の奥底にずしりと重たいものが圧し掛かっている。
それが何かは分からないが、アンジェラに出会いそれが何なのか見えそうな気がした。

迷っていた引退を決めたのも、それが理由だ。

引退は意外にもすんなりと受け入れられた。
それはアンジェラの兄でメリッサの一番の理解者のエリック・コートニーのおかげだった。

彼とは十一歳の時に出会った。
ロンドンへ連れて来てくれたのも彼だ。女優として成功したのも彼のおかげだ。

エリックがいなければ、自分は生きてさえいないだろうと、彼と同じ瞳をもつ心優しいアンジェラを見つめた。

つづく


前へ<< >>次へ


よろしければこちらをぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。