はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

花嫁の秘密 324 [花嫁の秘密]

「満足したか?」

ん?と、何のことだと、ソファでまどろむサミーは無防備な顔をエリックに向ける。

腹がいっぱいになった途端こうだ。俺の事を給仕係か何かだとしか思っていないらしい。

「君の言うように、自分の家を持つのもいいかもしれない」サミーがぽつりと言う。数日前突如エリックによって投げかけられた課題は、サミーの新しい悩みとなっていた。

もちろんエリックもサミーの心の動きには気づいている。そうなるようにエリック自身が仕向けたからだ。けれども、サミーにのめり込むうちに、この思いつきはあまりいい考えではないような気がしてきていた。

「お前がそうしたいならいくらでも手伝ってやる」ゆったりと椅子の背に身体を預け、サミーの乱れたままの髪を見て頬を緩ませる。人に髪を切れと言うわりに、サミーの髪もなかなかの無法地帯だ。

「もう適当な住まいを見つけたんじゃないのか?」

サミーもこっちの考えはお見通しってわけだ。

「いくつかな。けど、売りに出してる持ち主が売り渋っている」クリスマスイヴの訪問が無駄だったとは思いたくないが、手応えがあったとは言い難い。

「売りに出しているのに?」サミーが疑問を口にする。当然誰もがそう思うだろう。

「人にやるとなったら惜しいんじゃないのか。欲しいならうまく交渉するが」エリックはサミーの反応を探った。

「その時になったら頼むよ。いまはまだ寒いし動きたくない」

サミーは誰のどこのどんな屋敷か尋ねることはなかった。その気がないのか、俺を信頼しているのか。いまはまだ、サミーは暖かく安全な場所でぬくぬくしていればいい。

「俺は少し出てくる」エリックは意を決して立ち上がると、身体を伸ばしてサミーにサッと口づけた。「プラットに下げに来るように言っておく」

「どこへ行くんだ?」サミーはエリックを仰ぎ見た。

「自分の家に行ってくる」

「あの狭いアパートに?」

「そっちじゃない。あそこよりもう少し広い。そのうち招待してやる」どうせならひと部屋やったっていい。世話のし甲斐があると、タナーはさぞかし喜ぶだろう。

「いくつも住まいを持っていてよく管理できるね。僕はきっと無理だな」サミーは顔を左右に振った。

「管理人を置いているし、お前が住む場所にも当然執事を置くだろう?ここにプラットがいるように」

「どうかな、そうそう信用できる人が見つかるとは思えないけど。もちろん彼らは仕事だって割り切って、誠心誠意尽くしてくれるだろうけど、家に仕えるのと個人に仕えるのとではやはり違うよ」

エリックは優しくサミーの頬に触れた。自己評価が低いのは生い立ちそのものの不遇さにあるが、いまは持たざる者とは違う。自由に使える金もそれを増やす才能も、周りに信用できる人間も多くいる。自分で気付いていないのかもしれないが、信用できない男に大事な仕事を任せるか?ブラックへの信頼は俺の存在があってこそかもしれないが、それでも信じたことには変わりない。

「数時間で戻る。土産は“公爵のチョコ”でいいか?」

つづく


前へ<< >>次へ


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。