はじめまして。


BL小説を書いております、やぴと申します。
こちらは男同士の恋愛小説となっております。
ストーリーの関係上、性描写があります。
ご理解いただける方のみ、自己責任において閲覧ください。
実際は小説と呼べるほどのものでもなく、趣味で書いていますので、稚拙な文章ではありますが楽しく読んで頂けると幸いです。

コメントなど気軽に頂けると嬉しいです。
誹謗中傷などの心無いコメントは当方で削除させていただきます。ご了承下さい。

恋と報酬と 227 [恋と報酬と]

「それってさ、結局断られたってことなんじゃない?」陸は半分目を閉じた状態で、みそ汁をずずっとやる。今朝はお揚げときのこのみそ汁だ。

「おれも、そー思う」海はあくびついでに甘い卵焼きを口に入れる。マヨネーズをちょちょっと付けるのが美味しい食べ方。

朋はチッチと立てた人差し指を振った。さすがは朋。こういう仕草がさまになる。「いやいや。おまえたちまさにいをわかってないな。まさにいは無理なもんは無理な男だぞ。断るときはきちんと断るさ」

「僕も朋ちゃんの意見に賛成」コウタが隣で控えめに手を挙げる。

「コウタはいつだって朋ちゃんの意見に賛成だろ」陸が噛みつくように言う。今朝もご機嫌ななめだ。

「そんなことない、けど……」

コウタはそう言うが、そんなことあるのだ。

「よく考えてみろ。最近のまさにいは、前ほど俺たちのことをあれこれ言わなくなっただろう。それにさ、美影さんのこともなんだかんだ気にしてたし」そう言って朋は、美影に向かってウィンクをする。片目をつむっただけでも、うっかりすると心臓を射抜かれかねない威力がある。

「昨日だって、朋ちゃん、まさにいに怒られてたじゃん」と、海が言う。深夜のドタバタ劇の話だが、確かに朋は注意を受けていた。

「あれは、条件反射だろう?気にするほどじゃない」ふんっと鼻であしらう。本人がいないからと朋はいたって強気だ。

「でも、美影さんのことは気にしてると思う」花村がやっとのことで意見する。

美影はまだ口を挟めずにいた。おいしいごはんに口が空く隙がないからかもしれない。

「そりゃ気にするよ。自分のこと好きだっていう男子を無視できないでしょ」と陸。言葉の端々にトゲを感じる。

「これまでは無視してきたけどな。まさにいが男に告白されるのって初めてってわけじゃないけど、まともに取り合ったことは一度もなかった」と朋。

「そうだよ。だいたい、まさにいって女子にも冷たいじゃん。彼女だって、あんなにおっぱい大きいのにあっさり別れちゃってさ」海は箸を持ったまま、両手で大きなおっぱいを形作った。

花村が鼻の穴を膨らませる。「海は大きい方が好きなの?その、おっぱ……ぃ」

「何言ってんの、花村」海は嫌悪をにじませ花村を見る。ぐさりと卵焼きに箸を突き立て、睨みつけ、口に運ぶ。おっぱい好きと思われたのは、かなり心外だったようだ。

「まさにいの彼女って気が強そうだったよね」コウタが言うと、全員が納得したように頷いた。

「じゃあ、今度はぜんぜんタイプが違うってことだよね?」海が美影に目配せをする。結局のところ、まさにいの『考えとく』を肯定的に取っているということだ。

本当は聖文が美影と付き合うことを了承したと言ったら、兄弟たちはどんな反応をするのだろう。

美影はちょっとした嘘を吐いたことに心苦しさを感じてはいたが、誰を優先すべきかは心得ていた。まずは今夜、もう一度話をしてからだ。

そう。美影も花村も、明日にならないと家には帰らない。

合宿はまだ続いているのだ。

つづく


前へ<< >>次へ
 

よろしければこちらをぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。